競技場や校庭など公共施設にピッタリあったスプリンクラーメーカーを探す方法


三光産業株式会社のスプリンクラー選定士・浅野です。

 

 
先日、北海道に行きましたが食の宝庫ですね。

 

 

温泉とおいしいものがあればどこにでも飛んでいくのが私の生き方。

 

 

今回の目的のひとつにここのジンギスカンを食べることにありました。

 

 

成吉思汗 だるま
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000007/

昭和29年創業の60年以上続く老舗のジンギスカンだけをひたすら提供するお店です。

15055702_1270746256311084_5606938738342014341_n

 

 

口コミだけで463件書き込まれていますね。

 

 

臭みがほとんどなく、羊肉が苦手な人でも食べられるくらいのシロモノ。

 

 

ぜひみなさんもススキノに立ち寄る際にはおすすめします。

 

 

こちらの店もそうですが、

信頼・信用できる店(会社)というのは「何年続いているか?」「実績がどれくらいあるか?」
のふたつで見極めることができます。

 

 

今日は「競技場や校庭など公共施設にピッタリあったスプリンクラーメーカーを探す方法」

というテーマを書こうと思います。

dscf0087

 

公共設備に使用するものとなれば耐久力やアフターサービスなどに強いメーカーを選んでください。

 

 

公務員や先生ですと、人事異動があり数年で使用者・管理者が変わる可能性がありますよね?

 

 

担当者が変わってもちゃんとフォローしてくれるようなところをおすすめします。

 

 

必ずメーカーの「会社概要」のページを見て創業年数を調べてください。

 

 

50年以上の歴史があるかどうかを見ます。

 

 

また、「納入実績」ページがあり、しっかりと実績がかかれているかどうかも注目してください。

 

このようなページです。
http://www.sprinkler.jp/no-nyu-zisseki.html

 

よくありがちなのが有名な競技場などを数件載せただけの実績ページしかないメーカーもあります。

 

 

そういうところは、手広くやっていて現場の状況を知らない会社の可能性があります。

 

 

学校などの公共施設は予算で動くことが多く、指定用紙での提出や登録業社等を通じての購入経路など一般的な販売とは違った道筋がありますよね。

 
そういうところにも柔軟に対応できる会社を選びましょう。

 

 
ちなみに弊社は創業54年を迎えて全国に販売実績があります。

 

 

よく言われるのが「私の出身校にも納入実績あるんですね!」

 

 

のヒトコトです。

 
これがスプリンクラー会社の醍醐味ですね。

 

 

お読みいただいてありがとうございます。

 

販売促進部 統括部長:浅野善之


水まき・水やり・散水にお困りになったら
お気軽にお問い合わせください。
相談は無料です。

三光産業株式会社
相談窓口電話:0120-358ー317
《9:00~18:00通話料無料・携帯可 土日祝日を除く》
電話:03-5443-8558
FAX:03-5443-8556
問い合わせフォームはコチラ

=====

『1分でできる現場にピッタリ合った
散水機が選べるPDFチャート』

無料でプレゼント中です。

ご登録はコチラ

=====

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です