砂ぼこりの苦情に最適な散水スプリンクラー


三光産業株式会社の散水プランナー・真辺です。

 

ここ2~3か月、住宅地のある小学校で砂埃(ぼこり)がひどくて苦情がくるのでそれをなんとかしたいとよく聞く気がします。

 

苦情の内容としては、『洗濯物が汚れた』『車が砂だらけ』『砂埃を何とかしてほしい』というものです。

 

 

学校の先生からしたら、『もともと学校があってその後に家が建ったのに』とふと思うともうのですが、もちろんそんなことも言えず困っているというのが本音なのでしょうけど(苦笑)

 

昨日のK市の某小学校では、学校に散水機器は何もなく周りの家から苦情がくるそうなのです。

 

小学校の教頭先生が困ってしまい、市役所の教育総務課に連絡。

教育総務課の担当者の方が弊社に砂ぼこり対策の相談の問い合わせがありました。

 

 

教育総務課の担当者様二名と現場でデモンストレーション・打合せを重ね、散水機を購入いただきました。

 

こちらの小学校では水圧も低いのでスーパーポンプモーターセットを使い加圧。持ち運びができるので先生たちもびっくりされていました。

IMG_6467

 

納品後、取扱い説明をしたところ、教頭先生やその他大勢の先生がかなり喜んでくれました。

 

こちらが散水前の様子。地面がカラカラに乾いています。

IMG_6470

 

そして散水。

IMG_6474

 

シットリと校庭が湿った様子がよくわかりますね。

IMG_6472

 

今までは水を汲んだり、細いホース等で撒いていたため大変だったみたいです。

 

今回納品させていただいたのはこちらの商品です。

http://sprinkler.jp/super-lit-rein.html

 

 

お読みいただいてありがとうございます。

 

 

営業部主任: 真辺


水まき・水やり・散水にお困りになったら
お気軽にお問い合わせください。
相談は無料です。

三光産業株式会社
相談窓口電話:0120-358ー317
《9:00~18:00通話料無料・携帯可 土日祝日を除く》
電話:03-5443-8558
FAX:03-5443-8556
問い合わせフォームはコチラ
=====

『1分でできる現場にピッタリ合った
散水機が選べるPDFチャート』

無料でプレゼント中です。

ご登録はコチラ

=====

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です